ビジネス感覚を研ぎ澄ませたい人!のブログ

29歳で会社を退職した理系人間が、ビジネスのこと、科学のこと、日常の疑問を綴っていきます!

数学の偏差値を30上げることができた!たった1つの勉強法

f:id:y_higa:20191101221852j:plain

 

こんにちは!がおっぴです!

 

現役理系大学生の雑記ブログにてkrさんが紹介していた

こちらの記事にすごく共感して、私も簡単ですが

数学に関する記事を書こうと思いました!

 

現役理系大学生の雑記ブログでの記事

 

krrk0.hateblo.jp

 

私は、『数学の偏差値を30上げることができた!たった1つの勉強法』を紹介いたします!

 

それは、

 

教科書をノートにそのまま書き写すことです。

 

言葉も、式の展開も全て書き写してください。

例題も、練習問題の解答もです。

問題文も解き方も1つのこらず書き写してください!

 

それで数学の偏差値は30の人は60に40の人は70に近づきます。

 

その理由は、日本の数学の教科書はわかりにくく、そこそこ難易度が高いからです。

 

式の展開なんか平気で飛ばしているし、応用問題は結構な難易度の入試問題が載っています。

 

騙されたと思って、一度やってみてください!

 

でわでわ〜〜