ビジネス感覚を研ぎ澄ませたい人!のブログ

29歳で会社を退職した理系人間が、ビジネスのこと、科学のこと、日常の疑問を綴っていきます!

自分への戒めも込めて、謙虚に生きましょうね

こんにちは!

 

がおっぴです!

 

今回は、自分への戒めも込めて、謙虚な姿勢、考えを持つことの大切さについて考えてみました。

 

仕事ができるようになったり

 

仕事で成功すると、人は自分は偉い、自分は能力が高いと勘違いしてしまうことがあります。

 

その時に、周りの人や家族、友人に対して心の底からフラットに、敬意を込めて、寒暑を込めて接していますか??

 

少しでも、自分の方が偉いのにとか、自分の方が頑張っている、結果を残している、古文の方が忙しい、大変だと思って接していませんか?

 

それって、態度や言葉遣いでばれてますよ。

 

どんなに成功しても、どんなに大変でも、どんなに偉くなっても

日々、心の底から相手に対してフラットで敬意を持って接したいですね。

 

それが長く、相手にとっても自分にとっても良い環境を生み出す一歩なんだと思います。

 

謙虚

 

言葉でわかっていても、頭でわかっていても、心でわからなくてはいけない。。。。

 

明日からもお仕事頑張りましょい!

 

でわでわ〜〜