ビジネス感覚を研ぎ澄ませたい人!のブログ

29歳で会社を退職した理系人間が、ビジネスのこと、科学のこと、日常の疑問を綴っていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ほろ酔いのページをみんなが見てくれて嬉しい!アクセス数公開!

こんにちは! がおっぴです! 昨日から、昨年書いたほろ酔いの記事にグーグルからアクセスが来ててうれしいです! ヤフーは全然伸びていないのに、なんでだろう・・・ business-goodsense.hatenablog.com でわでわ〜〜 また明日!

マーケット感覚を身につける:価値とは??

こんにちは! お久しぶりのがおっぴです! 最近、残業、残業&残業。。。 半端ないっす。。。 久しぶりに本を読む時間があって、いいな〜と思ったので紹介します! 内容ではなく、僕の感想を紹介します! 本は、有名ブロガーちきりんさんの、「 マーケット感…

いまさら!?コロナウィルス についておもうこと

こんにちは! がおっぴです! 中国では7万人以上の大感染、一方日本はこれから流行の兆し!? そんなコロナウィルス について思うことを3つ紹介いたします! ◼︎1つ目:菌・ウィルスと人間の永遠の戦い感染症対策の大切さ 近年、多くの製薬企業、大学の研…

令和のリストラ〜ファミリーマートの早期退職募集800人に1500人の応募!?

お久しぶりのがおっぴです! 本日は令和リストラシリーズ、ファミリーマートの早期退職募集が800人目標だった ところ、1500人の応募があったことについてです! 800人の募集のうち、1500人。。。すごすぎる。。。 今回は、大企業ほどえぐい、…

今日の気づき(人生の本質目標とは?)

こんにちは! がおっぴです! 今日の気づきは、人生の本質目標についてです。 あなたは、人生で何がなんでも成し遂げたいことはありますか? このことのために生きている。 これ以外のことはしたくない。 このことだけをやりたい。 これができたら幸せだ。 …