ビジネス感覚を研ぎ澄ませたい人!のブログ

29歳で会社を退職した理系人間が、ビジネスのこと、科学のこと、日常の疑問を綴っていきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北と南からインフルエンザの猛攻が始まった!史上2番目のスピードで流行期に突入!

こんにちは! お久しぶりのがおっぴです! 今年もそろそろインフルエンザの季節に突入しようとしていますね! 先週、国立感染症研究所から、発表されたインフルエンザの流行率によると、 下記のように北と南からインフルエンザの流行が進んでいるようです。 …

超弾丸!沖縄旅行!(滞在22時間)

こんにちは! がおっぴです! 先週末の金曜日〜土曜日に超弾丸で沖縄旅行に行ってきました! 沖縄の風景や、食を紹介する!! まずは、金曜日17時半! 仕事を終わって、関西国際空港へ向かう。。。 梅田から、高速バスに乗って関空へ!! フライトは20時…

自分への戒めも込めて、謙虚に生きましょうね

こんにちは! がおっぴです! 今回は、自分への戒めも込めて、謙虚な姿勢、考えを持つことの大切さについて考えてみました。 仕事ができるようになったり 仕事で成功すると、人は自分は偉い、自分は能力が高いと勘違いしてしまうことがあります。 その時に、…

第7回:1週間で自分の思考と行動をレベルアップさせる簡単な方法!1分でビジネススキルアップ〜29歳で仕事を辞めた理系人間がお送りする!

こんにちは! がおっぴです! 今回は、自分の見える視座、感が方、思考、行動を簡単にレベルアップさせるたった一つの方法をご紹介いたします! これを意識するだけで、あらゆる角度からの成長が急速に起こります! では、具体的な方法について見ていきまし…

数学の偏差値を30上げることができた!たった1つの勉強法

こんにちは!がおっぴです! 現役理系大学生の雑記ブログにてkrさんが紹介していた こちらの記事にすごく共感して、私も簡単ですが 数学に関する記事を書こうと思いました! 現役理系大学生の雑記ブログでの記事 krrk0.hateblo.jp 私は、『数学の偏差値を3…

本日から仕事を始めました!30歳の再就職!

こんにちは! がおっぴです! 本日から仕事を始めました! 前職同様製造業です! 今日は、挨拶や事務手続き、仕事の説明や配属予定のグループの方に 挨拶をしたりと。。。 仕事の説明を聞きましたが、なんとか働けそうです! 4ヶ月ぶりくらいに久々に朝早く…

第6回:あなたはどっちのタイプ??他人との見比べ方で仕事が180度変わる!1分でビジネススキルアップ〜

こんにちは! がおっぴです! 人間は自分の立ち位置を確かめるために自分と他人の位置を比較します。 これ自体は悪いことではありません。社会を生きる人間として自然なことです。 しかし、他人と自分を比較する時、おおきく2つの見比べ方があります! この…