ビジネス感覚を研ぎ澄ませたい人!のブログ

29歳で会社を退職した理系人間が、ビジネスのこと、科学のこと、日常の疑問を綴っていきます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気づき(自分に言い訳をしている)

こんばんは! がおっぴです! 今日の気づきです。 今日、昨日とほとんど生産的なことをしていません。。。 自分に言い訳をして、だらだらダラダラと過ごしてしまいました。 本読みたかった 考え事したかった 調べ物がしたかった ランニングしたかった なにも…

今日の気づき(価値観の細分化とお金とサービス)

こんばんは! がおっぴです! 今日の気づきをかきます! 今日は価値観の細分化とシャープさです。 1億総中流層と言われてきましたが、それが変化してきているように感じます。 ・富豪層 ・経験重視型 ・ミニマリスト ・昭和平成引き継ぎ型 ・富豪層 →文字通…

ビジネスに役立つ!今日の気づき(空白時間と本質)

こんにちは! お久しぶりのがおっぴです! 今日の気づきを2つ書き残したいと思います。 1.日常の中で空白の時間を設け、考える時間を強制的に作る。 2.本質は何か?を考え抜く。 日々、何かに頑張られている方のふとした気づきになればとおもいます。 で…