ビジネス感覚を研ぎ澄ませたい人!のブログ

29歳で会社を退職した理系人間が、ビジネスのこと、科学のこと、日常の疑問を綴っていきます!

【激ムズ】短いけど、めちゃくちゃ難しい! 最高難易度の早口言葉10選!

【激ムズ】短いけど、めちゃくちゃ難しい!
最高難易度の早口言葉10選

 

こんにちは!

 

今回は趣向を変えて、早口言葉の紹介です!

 

けど、ただ紹介しても面白くないので、

 

・短い早口言葉!

 

けど、激ムズというところにフォーカスしました!

 

みなさん知っている言葉はありますか?

 

また、何個クリアできたか、コメントで教えてください!

 

では、いくー!

 

 

1.生なまず生なまこ生なめこ ×5回

 

さいごの生なめこが言いづらい。。。。

 

2.消費支出費 非消費支出費(しょうひししゅつひ ひしょうひししゅつひ) ×5回

 

最初も、最後も下回らない。。。

 

3.ペギー・バブコック ×5回

 

3回くらいは言えるけど、息を吸うタイミングがわからなくなる。。。

 

4.派出所で手術中(はしゅつじょでしゅじゅつちゅう)×5回 

 

 ”しゅ”っていいにくい。。。

 

5.老若男女(ろうにゃくなんにょ)×5回

 

 5回は意外に言いにくい。。。 

 

6.旅客機の旅客(りょこうきのりょきゃく)×5回

 

1回でも言いにくいのは、私はこれかな・・・

 

7.炙りカルビ (あぶりかるび)×5回

 

TVとかで見たことがある。確かにめっちゃいいにくい。。。

 

8.きゃりーぱみゅぱみゅ ×5回

 

意外に連続で言おうとするとむずい。。。

 

9.ジャズシャンソン歌手 ×5回

 

1回でも危うい。。。めっちゃむずい。。。

 

10.小松小夏(こまつ こなつ)×5回

 

4回目ぐらいから、こまつなのか、こなつなのか脳がわからなくなってくる 笑

 

いかがでしたか?10個中、何個いけたか教えてくださいね!

でわでわ〜〜