ビジネス感覚を研ぎ澄ませたい人!のブログ

29歳で会社を退職した理系人間が、ビジネスのこと、科学のこと、日常の疑問を綴っていきます!

2019-11-01から1日間の記事一覧

数学の偏差値を30上げることができた!たった1つの勉強法

こんにちは!がおっぴです! 現役理系大学生の雑記ブログにてkrさんが紹介していた こちらの記事にすごく共感して、私も簡単ですが 数学に関する記事を書こうと思いました! 現役理系大学生の雑記ブログでの記事 krrk0.hateblo.jp 私は、『数学の偏差値を3…

本日から仕事を始めました!30歳の再就職!

こんにちは! がおっぴです! 本日から仕事を始めました! 前職同様製造業です! 今日は、挨拶や事務手続き、仕事の説明や配属予定のグループの方に 挨拶をしたりと。。。 仕事の説明を聞きましたが、なんとか働けそうです! 4ヶ月ぶりくらいに久々に朝早く…

第6回:あなたはどっちのタイプ??他人との見比べ方で仕事が180度変わる!1分でビジネススキルアップ〜

こんにちは! がおっぴです! 人間は自分の立ち位置を確かめるために自分と他人の位置を比較します。 これ自体は悪いことではありません。社会を生きる人間として自然なことです。 しかし、他人と自分を比較する時、おおきく2つの見比べ方があります! この…